10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


ブルブル...!...なんだ、こいつか

2013年 10月27日 21:54 (日)

お久しぶり

今日は8時から釣行。

サビキを久しぶりにした。
大きいウマヅラが、いたものの
かからず。
粘るも、スズメダイの猛襲

移動

スズメダイの猛襲

移動

スズメダイの猛襲




たまらん。



サビキは終わり。

エサ釣り。

エビ

だめ。

終盤。
新規開拓ポイントに到着。

おじさま1人いる。

お話した。
ためになった。
毎週?、きているようでした。
アドバイスもいただきました!
感謝!

私のように柔軟にアドバイスを聞き入れる若者は、最近では、珍しいだろう。

他の者の意見に聞く耳を持たぬ若者がほとんどたろう。

年寄りの言葉に耳を傾ける。

大事よ。

終盤、うまれてはじめて
グレ釣った。
その他の釣果は、
ベラ、友人が、キス。
終わり。疲れた

私の好きな夜釣りは、尽くクソな時期となっている

2013年 09月24日 14:08 (火)


どうも。
メソッドという言葉にの響きにイラっとする私です。
釣り用語で、よく使われているメソッド。
方法っていえや(´-`).。oO

今回は16時くらいから出発した、
かなりだるい時間帯。
まぉ昼釣りはクソの定義があるため、
まだ夕方は素晴らしいほうかな?

友人kと投げで攻めた。

数本起き竿

1匹め、ミニ タナゴ
2匹め、コメバル

話しながら待っていると、
私の竿が逆uの字になって、真下に激しくおれまがっている。

ふぐ


20センチのフグ

その後は
腹減ったので夜飯。
帰ってきたら、竿の穂先が海面に浸かっていた
7割海に逆さまにもってかれかけていた。

リールで引っかかって持ちこたえていたのだ。

正体はティヌ

初めてのティヌ

2匹掛けとは。

7号の針でよく釣れたものだ。
釣り上げたら片方のチヌは、糸を噛み切った。

省略。
2匹釣れたので、二人で分けた

その後は解散し、
友人Tと夜釣り


省略

撃沈

おわり

万個月というもの

2013年 09月20日 05:02 (金)


こんばんは

最近はルアーで攻めてる私です。

今宵は大潮、満月?と最高のシチュエーション。

今夜は、友人Tと
山を超え釣り場の新規開拓を試みた。

あの道は正直、怖い。


しかし超えたところに、魚が待っていると考えると、なんということはない。

あぁ、その前に、新規開拓する前に
アジングをした。しばらく粘り、

アジ

友人が、やってくれました。
拍手。

しかし、この撮影後、友人はアジを海に落としてしまいました。
さすが、リリースの神。

キャッチアンドリリースはルアーマンの基盤でもありますね。
本人はその後、30分ほど落ち込みました。


そして話は戻り、
新規開拓。

一箇所目、
当たりはあるものの、×
日を改めることに。

二箇所目、ナンバーワンスポットに
人が、、
ここに至っては見ただけ。

三箇所目、猫が物欲しげに近づいてきた。
こういう場所は、大抵よく釣れているものだ。と考える

そりゃそうだ。釣り人の釣れた魚をおすそ分けしてもらっていると仮定したら、答えは自ずとそうなろう。

とりあえず、ワームで攻めた。

前半パットしなかった私がやりました。

当たりがあり、あわせると、メバルにしては引く。
まぁ、とにかくはじめての引き味だった。



image_201309200447401fd.jpg


カマスです。

その後も一匹追加。

一匹バラし。

友人も惜しくもバラし。

対岸のおじちゃんは、浮きサビキで
好調のご様子でした。

次はルアーだけでなく、起き竿も持参することを決意した。

その後は、最低最悪の干潮となったので、一応最後に釣り場を見たが、不発。

帰り際にコンビニで、二人して腹ごしらえした。
セブンの豚飯うま...

麻婆丼と悩んだ。

友人は小弁当とミニカップヌードルを食べた。
あまりのガッツキさに引いた(°_°)

釣り終わりの飯は美味い。
名言いただきました。

友人の根がかりは4.5。
電線にぶら〜んが1,

私の根がかり2.3,

そういえば今日はエギングもした。
でも飽きたので、すぐワームに切り替えた。
何でエギングって、すぐ飽きるのか。
しゃくるのが疲れるというわけではないのですが。
釣れないから飽きる?

とりあえず、今回は新規開拓できたし、
釣果もよくは無いにしろ手応えを感じたので、
自分と友人に花丸あげたいですね。

あ、そういえば、今日初めてカマス釣った。

アジンガーとなりうる、秋

2013年 09月10日 23:34 (火)


ちぃーっす。

久々に投稿。
木村拓哉がでてる、ラブアンドジーンズとか言ってるトヨタのCMあるけど、
ジーンズ好きとして木村が出る幕ではなかったよね。
足短...

私ったら珍しく悪口だわ❤

いやぁ、美輪明宏さんのコンサート1回は行きたいよね。
これは全国民の想いだと思う。

最近、釣りロマ○を求めてという番組みてます!
最近のだと、坂本智子さんがカワハギ釣ってました。

使用タックルは、ステファーノ
リール140gって軽いですね(⌒▽⌒)
ロッドが約40g。
二つで約200g!
良いものは軽いってことかなー。
でも軽すぎても...どうなの?と思う人もいることでしょう。
私はそんなに良いものは買えません!正座

次回の釣りロマ○を求めては、ジギング。
出演者は男の人。←名前を調べない所業

いやぁ、あのパワー対決あるジギングこそ、女の人にやってほしかったけどね!

まぁ見ますが!起立

最後に、この前カルディア2500買いました。
まだ使ってませんが。

バイオマスターと悩んだが、マグシールドがあるカルディアに惹かれた。
あとシマノのベールが好きではないのもありました。
最初の傷はどこにつくかな!!
大抵、私がリールを傷つける場所は、魚が釣れた時にコンクリにタックルを置いた(激しく置いた)瞬間リールの裏側?がイクね。

マグシールドは巻ごこちが、オイルシールドと違う、あるいは、悪いと言われてますが、
私的にはわかりませんでした。リールだけのから回しだったからわからなかったのかな?

まぁ使うの楽しみじゃ(⌒▽⌒)

予告投稿とか、書くほうもみるほうも、つまらんのー!笑

雨の中

2013年 07月29日 15:48 (月)


天気はくもりの予定が雨。

まぁ関係なく3人で釣り。

友人kと、もろもろ3人で

友人Tは、また酷な朝バイト

せっかくの日曜日。
雨だからという理由で中止にはしたくはない

しかし冬は別。

水着で釣り。たまに泳ぐスタンスで釣りが始まった。

雨の日は、釣れないという考えがあったので今日は駄目だと





思った。

サユリとイワシの群れが
まず我々を迎えてくれた

結果釣れた。

天気は関係ないな。あきれ顔

釣れる時は釣れる!
はい、名言いただきましたー。

image_20130729154350.jpg


昼飯の、うどんは
うまかった。


サユリ 15
タナゴ 3
ベラ 2
コノシロ 2
キス 4
イワシ 6

晴れてたら餌もつけやすく。手返しが良い。
もし晴れていたら、300匹いってたかな
